DoromPATIO DoromPATIO
topPage
information
That's談
Link
来夢&来喜日記
日々雑感
Guitars
Macintosh
DoromPATIODoromPATIODoromPATIODoromPATIODoromPATIODoromPATIODoromPATIO
2010.08.10日亜
topPage
DoromPATIO
Lum Lum
■ 暑中お見舞い申し上げます
日々雑感 - DoromPATIO
かわゆい♪

上の写真のキーカバーは府中駅ビル内の京王アートマンで見付けたもの。399円。非常に良くできていてかわゆい。猫好きにはお薦め。「鍵 カバー 猫」でググればインターネットでも手に入ります。

と、それはさて置き、猛暑の夏である。
と、それもさて置き、来夢と来喜は引っ越しだ何だかんだのドタバタもあって、既に半年ぐらいシャンプー&カットに行っていない。爪も伸び放題。
結果、超極細=繊毛であるところのチンチラ種であるから、体毛はあちゃこちゃでフェルト状と化し、可哀想の一言。

しかし、このクソ暑いのに車なしで代々木上原のPiPi(来夢と来喜を購入したペットショップ)まで連れて行くのは大変だし、キャリーバッグの中の来夢と来喜だって熱中症の危険が無いわけではない。
しかししかし、フェルト状態は余りにも酷いので連れて行かないわけにも行かない。
てなわけで、先週の土曜日に覚悟を決めてワイフと二人で2匹まとめて連れて出たわけだが、何のことはない。以前の居所と違って、国領町から代々木上原は楽勝だったのだった。

と言うのも。
以前の北烏山の場合、久我山駅までは徒歩=15分以上あるのでとてもじゃないけど、超重量級の来夢を抱えては非常にしんどい。何度か試みたがめげて、バスで千歳烏山まで行くようになったわけだが、バスの本数が少ないし、烏山のバス停から千歳烏山の駅までも徒歩の距離が結構ある。

ところが今度の国領町の場合は、バス停までが家から数分。バスは呆れるほどに次から次へとやって来る。そこから10分かからない小田急線の狛江駅まで行けば良い。狛江のバス停は駅前ロータリーにある。
日々雑感 - DoromPATIO
DVDプレイヤーのスクリーンセイバーを注視するショートカットな来夢ちゃん
日々雑感 - DoromPATIO
新種猫……ではなくて来喜……の目線が怖い

ちなみに、チンチラのようなデリケートな長毛種のシャンプー&カットはどこのペットショップでも出来るというものではない。時間も手間も滅茶滅茶掛かる。だから、購入店であるPiPiに行くしかないのであるが、年に1回の3種混合ワクチンはどこの動物病院でもOKである。今度の我が家から一番近い動物病院は徒歩=30秒♪ つまり、そのために本来の掛かり付けである笹塚のアリーズ動物病院まで行く必要は無いのである。

と言うわけで、今度の場所は来夢と来喜と飼い主にとっての利便性がとっても良いのである。

もう2匹の方のペット=ミシシッピーアカミミガメのマックス&コロタンは賃貸マンションの2階のベランダの水槽にすっかり馴染んだ。マックスは相変わらず勝手に出入りしている。このベランダは南向きで夏は日差しが強いが多摩川からの南風も強くて気持ちが良い。そのせいなのかどうなのか、2匹ともとっても元気である。
日々雑感 - DoromPATIO
勝手気儘なるコロタンとマックス
日々雑感 - DoromPATIO
潜望鏡状態のコロタン
日々雑感 - DoromPATIO
水槽の縁に顎を乗せてリラックスするマックス
日々雑感 - DoromPATIO
と思いきや、おもむろに動き出し……
日々雑感 - DoromPATIO
ざっぱぁ〜〜んと水槽へダイビング

なお、先日、このDoromPATIO HomePageに問合せがあり、秋頃に出版されるクイズ系の本のネタの中に何故かコロタンの写真が登場する予定である。
日々雑感 - DoromPATIO
バチャバチャするマックスとビックリして隅っこに逃げたコロタン

唐突に。
来夢と来喜と掛けて、グリコと解く。
その心は 一粒で 二度 美味しい。
よーするに、長毛種のチンチラなのに、シャンプー&カットの後暫くは短毛種の新種(珍種)猫としても楽しめるからであーる【爆】。
日々雑感 - DoromPATIO
バリカンの跡も生々しい来夢ちゃん
日々雑感 - DoromPATIO
スフィンクスのような来喜ちゃん
日々雑感 - DoromPATIO
来喜も来夢と同じくスクリーンセイバーに反応。いや、もっと積極的
CASIO Exilim EX-Z55 MacBook Pro
猫 チンチラ 来夢&来喜
←
←
↑
→
↑

MacBook Pro
iPod and iPhone
Mac OS X
Tips of Macintosh
レシピ, recipe
書籍, 本, books
映画鑑賞, 洋画, movies
旅行, トラベル, travel
七不思議
Guitar, ギター
Bass, ベース
Effector, エフェクター, ペダル
Tips of Guitars
pageBack
http://company.insight-dp.com/ http://murmur.insight-dp.com/
(c)insight, inc. All Rights Reserved.
無断転載複写を禁ず