DoromPATIO DoromPATIO
topPage
information
That's談
Link
来夢&来喜日記
日々雑感
Guitars
Macintosh
DoromPATIODoromPATIODoromPATIODoromPATIODoromPATIODoromPATIODoromPATIO
2000.07.18[水]
topPage
DoromPATIO
続・めいちゃん捜索大作戦
猫, チンチラ・シルバー, May the Cat

今朝は寝坊した。ワイフは出かけた後。我が家はイコールSOHOだから今日は外出予定無し。外は暑いし。
で、朝刊を読んでいてふと、いつものめいちゃんの食事用のステンレス皿が出ていないことに気が付いた。この時間ならいつもなら食べ残し状態になっている筈。つまり、今朝はまだ食事を与えていないと言うわけだ。
ところでめいちゃんはどこだ? それからが大変。家中を捜索するがどこにも居ない(T_T)
いつもの定位置数ヶ所(居間のソファーの下、食堂テーブルの椅子の上=テーブルクロスに隠れちゃうので見つけにくい、ベッドの下、電話台の下、MacのOAラックの下の箱の中=ここも見つけにくい)には居ない。押入やクローゼットの中にも居ない。
をいをい。。。仕方がないから、先に食事を用意。どうもめいちゃんは肉系より魚系の方が好きらしいので、最近は在庫が多いグロース(成長期用)の肉系に魚系を混ぜて食べさせるようにしているが、それはともかく、普段なら食事の用意をするだけですっ飛んでくるめいちゃんなのに相変わらず行方不明状態である(T_T) こうなると可能性としては押入かクローゼットに入ってしまったしかない。その場合に一番可能性が高いのは和室の押入である。さっき押入はチェックしたが、居なかった。しかしもう一度、押入の襖を開けてみた。やっぱり居ない。で、そのまま襖を閉めずに和室から居間の方に戻った。
すると次の瞬間、一瞬の「ぶみゃ」の鳴き声と共にめいちゃんが和室から居間へと飛び出してきた。やっぱり押入にいたのだ。閉じこめた犯人は外出したワイフであるが、しかし、めいちゃんは閉じこめられたままでもみゃあとも騒がないから見つける方は難渋するのである。計算上は3時間ぐらいだが、彼女は真っ暗な中でなにをしていたんだろう? それにしても、閉じこめられたら鳴けよな…。
CASIO QV-3000EX
猫 チンチラ 来夢&来喜
←
←
↑
→
↑

MacBook Pro
iPod and iPhone
Mac OS X
Tips of Macintosh
レシピ, recipe
書籍, 本, books
映画鑑賞, 洋画, movies
旅行, トラベル, travel
七不思議
Guitar, ギター
Bass, ベース
Effector, エフェクター, ペダル
Tips of Guitars
pageBack
http://company.insight-dp.com/ http://murmur.insight-dp.com/
(c)insight, inc. All Rights Reserved.
無断転載複写を禁ず