DoromPATIO DoromPATIO
topPage
information
That's談
Link
来夢&来喜日記
日々雑感
Guitars
Macintosh
DoromPATIODoromPATIODoromPATIODoromPATIODoromPATIODoromPATIODoromPATIO
2000.08.01[火]
topPage
DoromPATIO
やっとわめくようになった??めいちゃん
猫, チンチラ・シルバー, May the Cat
某日の朝。いつも通り7時〜8時頃になるとベッドに上がってきて「遊んで頂戴おねだり攻撃」を開始するめいちゃんだったが、これは無視して寝直す。
それから暫くして、珍しいぐらいうるさく「めいめいみゃあみゃあ」あるいは日本語表記不明の鳴き声で目が覚めた。しかし近くにめいちゃんは居ない。どう考えたってベッドの近くにいるはずなのだが居ない。念の為に他の部屋を捜すが居るわけがない。寝室に戻って暫く耳を澄ませたらまた始まった。そして居場所が分かった。ワイフが洋服を出したときにクローゼットに入り込んで気が付かずに蛇腹式のドアを閉めたので閉じこめられてしまったのだ。しかし今までなら黙っているから全然分からなかったのだが、今回は泣き喚いたから分かった。きっと朝だからお腹が空いていたかトイレが近かったのだろう。
しかし閉じこめるのはワイフが悪い。なんて思っていたら筆者もついさっきやっちゃった。そして、やってみて原因が分かった。
これはめいちゃんがドジなのである。
クローゼットを開ける。するとめいちゃん的には普段は見ることの出来ない「ダンジョン」=つまり未知の領域=つまり新発見の遊び場であるからすぐに中に入り込む。クローゼットにはドレスなどが掛かっており、床面にも荷物があるのだが、めいちゃんはそれらの隙間から奥へと入り込んじゃうのである。するとあっと言う間に姿が消える。その上、猫は通常は足音を全く立てない。
だからクローゼットを開けた人間様が、めいちゃんがさささぁ〜っとクローゼットの奥に入り込んだのに気が付かないと、あっと言う間に閉じこめてしまうことになるのだ。しかし、ついに泣き喚いたから発見できたというお粗末でした。
CASIO QV-3000EX
猫 チンチラ 来夢&来喜
←
←
↑
→
↑

MacBook Pro
iPod and iPhone
Mac OS X
Tips of Macintosh
レシピ, recipe
書籍, 本, books
映画鑑賞, 洋画, movies
旅行, トラベル, travel
七不思議
Guitar, ギター
Bass, ベース
Effector, エフェクター, ペダル
Tips of Guitars
pageBack
http://company.insight-dp.com/ http://murmur.insight-dp.com/
(c)insight, inc. All Rights Reserved.
無断転載複写を禁ず